さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore ›  › 趣味 › 満開の春

2015年04月29日

満開の春

今年は春が早いと、木ものの花が満開なのを見て実感します。

地元にも姥桜の名所はあるのですが、何となく出不精全開な気分なので、家の周りを少しだけ散策。

満開の春
木蓮

満開の春
山桜

満開の春
梅 (実も楽しめて一石二鳥)

満開の春
レンギョウ



そして、まだちょっと早いサクランボ (ピントが蕾に合っていないのはご愛敬)
満開の春


今年こそ、久々にリンゴの花の写真を撮りたいと思っています。(こちらも、咲くのは遅い)
ご近所さんに許可とらないとなぁ…ちと恥ずかしい


まとめて見られるからお得。
そういう亡き父の意見(農家で家長の意見は絶対です)から、我が家(実家)の鑑賞に値する木ものはまとまって植えられています。

満開の春
梅とレンギョウ

満開の春
木蓮と山桜(と紅葉)


私の無精は父に似たのねぇと、しみじみ実感する北国の春です(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
シロサギ滞在中
散っちゃうなぁ
夕暮れが美しい
ひきこもらー継続中
キッチンをきっちんとしました(笑)
三度目の正直?
同じカテゴリー()の記事
 あり? (2016-06-09 07:46)
 シロサギ滞在中 (2016-04-29 18:11)
 散っちゃうなぁ (2015-05-06 07:42)
 夕暮れが美しい (2015-04-14 19:15)
 ひきこもらー継続中 (2015-03-01 23:03)
 キッチンをきっちんとしました(笑) (2015-02-15 23:09)

Posted by さむ at 10:56│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開の春
    コメント(0)