さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


 › Pore Pore › 飲・食

2017年09月01日

エスカロップ

根室のソウルフードであるエスカロップ




タケノコ入りバターライスの上にトンカツをので、さらにデミグラスソースをかけたものです。

食べた瞬間、口の中にふわんとバターの風味が広がり、とても美味しゅうございました♪

  続きを読む

Posted by さむ at 21:06Comments(0)飲・食

2017年08月30日

レストラン うらほろ亭




こちらに行ったのは29年7月14日だから、かれこれ1月半過ぎたことに…
月日早いです(しみじみ)

こちらのレストランのお食事、美味しかったの~
ボリュームもあってお勧めです。
平日の昼でしたが、地元の会社つとめらしい方々で混んでおりました。

  続きを読む

Posted by さむ at 23:48Comments(0)飲・食

2017年08月22日

まりもと言えば

今朝、新聞で阿寒湖のまりも見て思いだした(笑)

今年の道東の道の駅で、数年来夢見てた(おおげさ(笑)) ”まりもプリン” 食べたのですよ~!!!



美味しいうえに、想像以上の可愛らしさ(うっとり)


その他にも、昔ながらのまりも羊羹とか、可愛いクッキーとかいっぱい売っていました。




私が道東を回った時は、根釧地区にあるまじき暑い日々で、阿寒の道の駅には冷房が無いらしい(根釧地区は夏は霧がかかり涼しいため、冷房の無い施設が多いです)ため、入ったとたんむわんと暑かったですけれど (^^;)

  続きを読む

Posted by さむ at 23:19Comments(0)飲・食

2017年08月15日

やまげん (江差・そば)



江差のいにしえ街道については昨日UPしましたが、いにしえ街道でランチを食べたのが「やまげん」さん。
地元の方で非常に賑わっておりました。
  続きを読む

Posted by さむ at 18:00Comments(0)飲・食

2017年07月20日

クマヤキ (道の駅あいおい)

「あいおい」(津別町)に行ったところ、自販機まで一面クマヤキになってるwww


今年の写真



去年の同じ方向
下に頭だけですが自販機写っています。普通に各社の自販機なのが分かるかと(笑)


朝一番目の道の駅が相生でしたが、クマヤキ買いに結構な人が訪れておりました。
私も(朝食食べたばかりでしたが)後悔しないよう(?)に「シロクマ」と「ナマクマ」を購入。




相生の道の駅出来た頃には既に道の駅廻りをしており、クマヤキ発祥時から購入していますが、売り子も機器も充実して、大量に購入するお客様にサクサクと、温かいモノはほかほかに、クールなモノはひんやりとな品を提供され、SNSのクチコミってすごいなぁと感動しています。

  続きを読む

Posted by さむ at 19:25Comments(0)飲・食