さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 飲・食 › エスカロップ

2017年09月01日

エスカロップ

根室のソウルフードであるエスカロップ

エスカロップ


タケノコ入りバターライスの上にトンカツをので、さらにデミグラスソースをかけたものです。

食べた瞬間、口の中にふわんとバターの風味が広がり、とても美味しゅうございました♪


エスカロップ
エスカロップ


根室ではいくつか有名店があるようですが、私がエスカロップを食したのは、道の駅のレストラン。
何度か利用していますが、広い店内に係わらず、放置されることも無く、待ち時間も長くなくて気に入っています。
定番のメニューの他、毎年、地元食の強い期間限定メニューがあったりして、何度行っても楽しめます(って、我が家は年に1回なんだけど)。

お近くをお通りの際には、風蓮湖の景観を楽しみながら地元メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飲・食)の記事画像
エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路)
GODIVAのコンビニスイーツ♪
鈴や(岩内町)
レストラン うらほろ亭
まりもと言えば
やまげん (江差・そば)
同じカテゴリー(飲・食)の記事
 エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路) (2018-04-26 19:00)
 GODIVAのコンビニスイーツ♪ (2018-04-25 22:19)
 鈴や(岩内町) (2018-04-24 19:00)
 レストラン うらほろ亭 (2017-08-30 23:48)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)
 やまげん (江差・そば) (2017-08-15 18:00)

Posted by さむ at 21:06│Comments(0)飲・食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスカロップ
    コメント(0)