さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore ›  › つぶやき › ひきこもらー継続中

2015年03月01日

ひきこもらー継続中

週末ひきこもり生活がそろそろ1か月を突破しようとしています(除く通夜)。

やっと体力と気力が回復してきたので、キッチンまわりの断舎利に着手。

シンク下のデットスペースに賞味期限3年前の調味料とかが結構あり、それを捨てたらスペースが空いて、シンク上がすっきり。
ついでに階段もすっきり。

ひきこもらー継続中
こんな配置なので、階段についついキッチンもの置いちゃいます。


賞味期限から判断すると、3年強は家事をまともにしていなかったって事なんだよね (^_^;)
調味料(カレールー含(苦笑))を捨てながら、怒濤の5年間を思い出し、まぁ仕方なかったかなぁなどと思ったりもするわけです。←自分に甘い(笑)


最後に迷ったのが、シンク上の調味料。

ひきこもらー継続中

いちいち仕舞うの面倒というより、私には無理。
出しっぱなししかないけれど、きれい好きの神様未だ去らず状態なので、どうにも無粋に見える。
調味料・収納でググってみたら、デキヨメの皆さまは、こ洒落た容器に移し替えたり、引き出しに仕舞ったりしている模様。

ここで自分の行動パターンを冷静に振り返ってみる…
うん。絶対無理だな。

調味料をカゴに入れちゃおうか?と思いつき、○天さんで「ワイヤー・カゴ」を検索(洗いやすいこと大事)。
メジャー片手にキッチンとPC前を行ったり来たり。

デザインはこれが良いけど、サイズが大きい。
これだとサイズは良いけど、デザインがシンプルすぎるなぁ。
これだと高さが不足だなぁ。
これだと品物と送料がほとんど同額…

うーん…うーん…
来週にでもニトリ行っちゃうかぁ?

と、ここで我に返りました。

そうだ!!!断舎利中だったんだ(笑)

そもそも今までよりもずっと綺麗な状態だし、調理や掃除にも支障がない。
物を増やすから、掃除が面倒になって腐海状態になるので断舎利を決意したのに、物を増やすなんて本末転倒だわ。

ということで、キッチン周りはこれにて終了。
次はリビングの断舎利だな。

リビングの後は2階の断舎利。
家中の断舎利が終わるまで、きれい好きの神様去らないと良いな~
などと暢気(他人事のよう)にお茶をしつつPC前に居る私です(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
シロサギ滞在中
散っちゃうなぁ
満開の春
夕暮れが美しい
キッチンをきっちんとしました(笑)
三度目の正直?
同じカテゴリー()の記事
 あり? (2016-06-09 07:46)
 シロサギ滞在中 (2016-04-29 18:11)
 散っちゃうなぁ (2015-05-06 07:42)
 満開の春 (2015-04-29 10:56)
 夕暮れが美しい (2015-04-14 19:15)
 キッチンをきっちんとしました(笑) (2015-02-15 23:09)

Posted by さむ at 23:03│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひきこもらー継続中
    コメント(0)