さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 趣味 › ご近所散策1

2017年09月25日

ご近所散策1

土曜日の午前中、久々に天気が良かったので、デジイチとスマホを抱えて近所の散策にGO!
散策と言っても、歩くと「おう!(こんなところ歩いているなんて)どうした?」って声かけられるような田舎なので、ご近所でも車で回ります(笑)

ご近所散策1
ご近所散策1
ご近所散策1


近所のワインぶどう畑。
見晴らしが良く、私の写真ポイントです♪

収穫を待つだけ状態で、ワイン用ぶどうがたわわに実っておりました。

この畑はご近所にありますが、意外と知られていないのには理由があります。

開けた(見晴らしの良い)畑の中の道から

ご近所散策1
ご近所散策1

こんな感じの道を通り抜けた場所にあるからです。

周囲の山も伐採されていたので、数年後には一帯がワインぶどう畑になるのかも?



ところで!!!
今日から3日間に渡ってUPするご近所散策での写真は、全て道から撮っています。

畑は農家が生活する糧を得る、大事な収入ための私有地です。
勝手に入り込んで、病気を持ち込んじゃったりしたら責任問題です。
勝手に入り込んだあげく、作物や花持って行っちゃう都会の人が話題に上ることも度々。
私有地に無断で入るなんて絶対ダメですよ~


明日、明後日と、ご近所の写真をUPします。
うちのご近所、長閑だよな~と実感しました(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです
ご近所散策3
ご近所散策2
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
まりもと言えば
明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです (2022-03-25 19:30)
 ご近所散策3 (2017-09-27 19:00)
 ご近所散策2 (2017-09-26 19:00)
 心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ (2017-09-03 22:49)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)

Posted by さむ at 20:06│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所散策1
    コメント(0)