さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 趣味 › イベント › 心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ

2017年09月03日

心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ

札幌のチカホで2017年9月2日(土)~2017年9月8日(金)開催中の「心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ」に行ってきました。

チカホのイベント告知


心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ


「お父さんのところはねー」って、うれしげに通っていった若い親子連れが印象的でした。


おぉ!!!惹かれる!って思ったのが、福島町に大空町。

心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
福島町

心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
大空町


こういうのって選んだ担当の方向性とかセンス出るよね。

商品だけドン!!!とか、もしやお笑い路線???っていうのもあるのだけれど、都会に住んでいる元住民をターゲットにするのなら、「お父さんの…」って連れて行った先の写真が子どもの心に残るものであって欲しいと思うのですが…
(うちの町がこういったのに準備もしてなければセンスもないのは分かった(苦笑))



実はこのイベント、気づいたのは相方で、前もって行くって言われていたのですが、土曜日にお布団の中から「えー?!本気?明日にしよーよ」とぐずったあげく「明日は土砂降りの天気予報」とだまされて連れ出され、日曜日の天気予報晴れだけど?と車中でクレーム付けたら「どーせ、さむちゃん日曜日になったらなったで面倒で行かないって言うっしょ」って (^_^;)
何か…相方に思考パターン読まれまくっているような気がする…いや、読まれまくってますよねぇ(笑)
でも、行って良かったです。
非常に面白かったですし、北海道中回っていたつもりが「ここの町行ったことがない!」という町をみつけ、相方と言ってみたいね~などと話して帰宅しました。

今週の金曜日までチカホで展示されていますので、札幌に行かれる方はぜひぜひ見に行ってくださいませ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです
ご近所散策3
ご近所散策2
ご近所散策1
まりもと言えば
明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです (2022-03-25 19:30)
 ご近所散策3 (2017-09-27 19:00)
 ご近所散策2 (2017-09-26 19:00)
 ご近所散策1 (2017-09-25 20:06)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)

Posted by さむ at 22:49│Comments(0)趣味イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
    コメント(0)