さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 趣味 › ご近所散策3

2017年09月27日

ご近所散策3

ご近所散策3

草刈り(?)中の羊さんたち(多分、サフォーク種?)

車から降りた瞬間、一斉に「めーーーーーーー!!!」とめっちゃ威嚇されました(笑)
写真を撮っている間、鳴き声の威嚇に加え、めっちゃガン見されましたwww

田舎は車社会だから、降りる人ほとんどいないモノね。


ご近所散策3

広い畑の中に散らばる羊たち。
お仲間で固まっている羊もいれば、ロンリーな羊もいる…

SNSで「食べるの?」との質問がありましたが、基本は農作物の無(減?)農薬対策のための羊さんたちです。
除草と有機の一石二鳥らしいですよ。

飼い主さんから以前聞いた話を加えると、このまま食べても美味しくないらしく、食用にするためには士別に送って、脂をさし、熟成させる必要があるのだそうです。(あ!士別!!!やっぱりサフォーク種だね!この羊さんたち(笑))
もうすぐ出来てくるから食べに来るか?と言われれたことがあるのは…かれこれ5年前か?
焼き肉(焼き羊?)会は実際あったようですが、誘われなかったところを見ると、きっと言われた際に微妙な顔をしていたのでは無いのかと?
だって、目の前にいるもこもこ想像しちゃったら食べにくいですよね~(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです
ご近所散策2
ご近所散策1
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
まりもと言えば
明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似)
同じカテゴリー(趣味)の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです (2022-03-25 19:30)
 ご近所散策2 (2017-09-26 19:00)
 ご近所散策1 (2017-09-25 20:06)
 心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ (2017-09-03 22:49)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)

Posted by さむ at 19:00│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所散策3
    コメント(0)