さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › ツインカムライフ › 止められない止まらない?(笑)

2016年07月22日

止められない止まらない?(笑)

阪急トラピックスさんから毎月旅のパンフレットが届きます。
毎月のパンフを楽しみにしていて、それこそ1か月の間眺め続ける相方。
パンプレットもここまで読み込んでくれると満足に違いない(笑)

でもって昨日、8月号が到着いたしました。

当然のことながら、届いたパンフレットを持って(2階の)書斎にうれしそうに上がって行く相方。
(相方が不在時に届いたら書斎の机の上に置きます。私が先に見ることは我が家では認められておりません(笑))

そして、いつものことながら暫くするとパンフレットを手に降りてくる。
そして私相手に行きたい(泊まりたい)ところを語るwww

例年は道の駅で泊まる宿についてなのですが、今年はツアーが多い傾向。
7・8月と連続してツアーに参加するのですが、昨日は11月頭に1日休んでの4連休設定のツアーを提示されました。
いったいどうしちゃったんでしょうねぇ???


基本的に私は休日ゴロゴロしたい派。
毎週動くなんて考えられない(そうは見えないらしいけれど)。
相方はお出かけしたい派。
一日中家の中にいることは考えられなく、一日一回は外の空気を吸わないとだめらしい。
(窓を開けたら吸えるよと言って、空気が違うと返されるのは、我が家恒例の会話でゴザイマス)

今月は仕事とツアーと姪っ子の結婚式と盛りだくさん。
唯一今週末に予定を入れてもらうのを諦めてもらいましたが、それすら説得が必要という。

次のツアー希望が11月なのは、その間に道の駅を廻るつもりらしいから(笑)
うん。元気すぎる。
ちなみにツアー提示とは別に、9月の連休の宿を指示されWEBで予約しております(道の駅廻りのため)。
うん。元気すぎる(笑)

それにしても、今年はツアー希望率が高い。
それも平日休みを伴うのなんだよね。
連休に1日つけてってのだから、周囲は許してくれるのだけれど、年に数回って今までの相方では考えられない。
私も今まで休みにつけて連休って滅多にしないのよね(今までは)。

相方のツアー提示には罠があって、私が過去に「ここ行きたいのよね~」と言ったところを提示してくるのです。
(ちなみに11月は山寺がコースに入っている)
故に断りにくい。
そのうえ、フレッシュ君が良い人で「休んで良いですよ」って言ってくれちゃう。

週末休み無しノンストップ状態が続いていますが、慣れなのか?耐性がついてきたような???
恐るべし(笑)

耐性は別にしまして、仕事優先(平日休みなし)な相方が、何故にここまで今年は旅行に行きたがる?と疑問に思ったので聞いてみたところ、「病休したからかな?」との返事。
これだけ休んでも大丈夫ということなのか?
それとも、いつまでも元気でいられないと思ったからか?
プライベートを犠牲にしても、周囲は当然と思い、休もうとしたら病気なのに入院前に散々無理させられた上、さらに出来ていないと責められたからなのか?は謎。
藪をつつくとろくな事は無いので、それ以上はスルーしておきましたが…

達観した相方は別ですが、私は休むの気を遣っちゃうなー
でも山寺行きたいなー
暫く迷うか(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツインカムライフ)の記事画像
違うことが面白いと思う
七夕だったのね
いけいけ!GO!GO!!!(笑)
朝は和食
ツアー用の夕食 (ザ・ウインザーホテル洞爺)
ザ・ウインザーホテル洞爺
同じカテゴリー(ツインカムライフ)の記事
 違うことが面白いと思う (2022-03-01 01:15)
 七夕だったのね (2017-07-07 08:00)
 人事異動あれこれ (2017-03-21 23:39)
 うん。確かにそれもありだな(笑) (2017-03-20 12:19)
 あうと言うこと (2017-01-25 01:26)
 いけいけ!GO!GO!!!(笑) (2017-01-08 11:11)

この記事へのコメント
楽しみなツアーでの「山寺」行き、参考までに・・
結構急な上り坂の道がつづきます、スニーカーの
ような歩きやすい靴がよろしいでしょうね、高級
な革靴では山の中腹にある本殿までの登りで足を
痛めそうです。
今でも記憶に残る良いところです、お勧めです。
Posted by 鰊曇り at 2016年07月22日 16:51
鰊曇りさま

フレッシュ君は「休んで行ってくると良いですよ」って言ってくれています。
今でも記憶に残るほどですか。
うーん…無理しても行くべきか…
行くときはスニーカーにしますね♪
Posted by さむさむ at 2016年07月22日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
止められない止まらない?(笑)
    コメント(2)