さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道具 › 腕時計

2018年05月06日

腕時計

腕時計を購入。


腕時計


今時の時計は、電池交換の必要がなく時間も自動で合わせてくれるのですね。
すごいわ~
びっくりだわ~


最近、時間を確認しながら(厳粛な場所で)仕事することが立て続けにありまして、(スマホだと)マナーモードでも着信したらどうしよう?と冷や汗もので乗りきったのもあり、昔購入したオメガの時計を探すもどこにしまったか見あたらない。
そもそも最後に電池交換したときに「今回は何とかできましたが(正規店じゃないと)難しい」と言われた記憶があるうえに、その電池交換したのがいつか記憶に無いくらい前。
使用するにはオーバーホールにださないとだめかも?
オーバーホールして電池交換したら、余裕で時計買えちゃうよねぇ?などと思い(探すのを早々に諦め)腕時計を買おうと決意。

久しぶりに札幌に宿泊したついでに某カメラ店の時計コーナーに行ったら、種類が多すぎて迷う…迷っているうちに次の約束の時間に遅刻しそうになり、瞬発力(?)で選んだら想定価格より高額だったというオチ f(^^;)
日帰りバスツアーで度々の時間指定があったのですが、その都度非常にみやすく、デザインも含め目に入れる度に満足度があがるといった感じに殊の外気に入ったので(購入しておいて何ですが)良いのですがw

この時計にした一番の理由が、文字盤が見やすかったから。
(老眼で)小さな文字が見え難くくてねぇ…

因みに対応してくれた店員さんイチオシが北川景子さんがCMしている時計のチタンタイプでした。
(サクラピンクですよ!って何度もそちらに連れて行かれて、その為に時間をくったとも言う…)
非常に軽くて、店員さん曰く「傷がつきにくくて丈夫」なんだそうです。

時間が分かりやすく、分の刻みもちきんとあるという条件はxC(クロスシー)も満たしていたのですが…見やすさって人の感性によるんでしょうかねぇ???

そうそう!!!
購入した時計には、今日が何日かわかる窓があるのですが、(老眼のため)当然ですが全く役にたたない状態です。
日付見るためにルーペ買おうかしらwww



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
気分のリセットに良いと思います
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
ジェットストリーム愛用です♪
大惨事 (((((((( ;゚Д゚)))))))
おぉぉ!賢い!!!
2週間経過♪
同じカテゴリー(道具)の記事
 気分のリセットに良いと思います (2022-03-07 23:49)
 ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター (2017-07-28 21:21)
 ジェットストリーム愛用です♪ (2017-03-05 22:50)
 大惨事 (((((((( ;゚Д゚))))))) (2017-01-22 22:43)
 おぉぉ!賢い!!! (2016-11-29 00:54)
 2週間経過♪ (2016-11-27 21:49)

Posted by さむ at 22:41│Comments(0)道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕時計
    コメント(0)