さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道具 › ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター

2017年07月28日

ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター

朝、バラバラ…という大きな音がしたので、デジイチ片手に玄関から飛び出しました(笑)

ミニとは言えないほど大きなラジコンヘリを使用し、水田の防除が行われており、その操作たるや見惚れちゃうほどなのです。
防除は年2回行われますが、稲の丈が長くなった今の時期の方が、ヘリコプターの風圧で稲がたなびき、非常に迫力があり絵になります。

ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター


水田の防除は、ラジコン操作する人と、少し離れた所に立って範囲を指示する人の、ふたり一組で行われます。

ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター

我が家の入っている町内名が「稲園」なのですが、米あまりの転作政策で、周囲からどんどん水田が消えています。
この防除風景、いつまで見ることができるのかな?などと思いながら、ラジコンヘリコプターを眺めた夏の朝。


防除なので、当然ヘリコプターにも細工があります。

ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター

写真の中、丸で囲んだ部分が薬のタンク。

お友達の情報では、ガソリンスタンドで洗浄されている姿も目撃されているのだそうな(笑)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
気分のリセットに良いと思います
腕時計
ジェットストリーム愛用です♪
大惨事 (((((((( ;゚Д゚)))))))
おぉぉ!賢い!!!
2週間経過♪
同じカテゴリー(道具)の記事
 気分のリセットに良いと思います (2022-03-07 23:49)
 腕時計 (2018-05-06 22:41)
 ジェットストリーム愛用です♪ (2017-03-05 22:50)
 大惨事 (((((((( ;゚Д゚))))))) (2017-01-22 22:43)
 おぉぉ!賢い!!! (2016-11-29 00:54)
 2週間経過♪ (2016-11-27 21:49)

Posted by さむ at 21:21│Comments(0)道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
    コメント(0)