さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道具 › ジェットストリーム愛用です♪

2017年03月05日

ジェットストリーム愛用です♪

先週、愛用のボールペンをどこかに放置してきた(若しくは、何かに挟んだ)らしく、探しても見あたらない。
ということで、新しいボールペンとグリップを購入してきました。

ジェットストリーム愛用です♪




文房具、手から離れると何故か行方不明にしてしまいます。

システム化全盛時代ではありますが、文字を書く機会の多い仕事をしていまして、細字で書き味なめらかで軽いボールペンが必需品。
今のところナンバーワンはジェットストリーム(0.5)。
(ちなみに普段使いは0.5ですが、ザックリ大量に書くときは0.7の方がより書き味なめらかなので、黒と赤両方、ジェットストリームで0.5と0.7太さを変えて取りそろえております(笑))

それより何より、筆圧が高く、強く握っているらしく、ボールペングリップは無くてはならない。
あちこちにボールペンを放置した結果、スペアのグリップ無くなっちゃったのです。

今時あまりグリップって売ってないのか?
それとも本見がてら近くのTSUTAYA(小規模店)にしたからなのか?
グリップが長めで、正しい持ち方用のしか無かった…

長いの非常にはめにくいのよねぇ…

ジェットストリーム愛用です♪


      ↑
    などと言いつつ必死ではめた結果

これ!!!何気に大変だったのよ!

長いから予想通りはめにくく、握り方補正用の溝がついているため、握りと合わせるのに、はめてからずらすという…もう悪戦苦闘しましたよ

でもって、この溝がくせ者で、私の持ち方が正しい持ち方と微妙にずれているため、何となくしっくり来ない…
この握り方で50年ほど…今更握り方矯正できないわねぇ(^^;)
悪戦苦闘してずらしたけれど、溝と違う位置で持ちそうだわ(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
気分のリセットに良いと思います
腕時計
ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター
大惨事 (((((((( ;゚Д゚)))))))
おぉぉ!賢い!!!
2週間経過♪
同じカテゴリー(道具)の記事
 気分のリセットに良いと思います (2022-03-07 23:49)
 腕時計 (2018-05-06 22:41)
 ミニ?ミドル?ラジコンヘリコプター (2017-07-28 21:21)
 大惨事 (((((((( ;゚Д゚))))))) (2017-01-22 22:43)
 おぉぉ!賢い!!! (2016-11-29 00:54)
 2週間経過♪ (2016-11-27 21:49)

Posted by さむ at 22:50│Comments(0)道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェットストリーム愛用です♪
    コメント(0)