さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 飲・食 › 道の駅スタンプラリー2016 › りくべつミルクのおあずけプリン

2016年09月25日

りくべつミルクのおあずけプリン

最近の道の駅は、その地域特産のスイーツとか置いていて、商品開発とかも頑張っているようで、お買い物しても楽しい。

今回購入したデザートの中でイチオシなのが「りくべつミルクのおあずけプリン」(@330円プレーン)。
相方が得手じゃないので買いませんでしたが、カボチャ@370円と2種類展開でした。

冷凍されたのを購入し、10分~15分解凍した頃が食べ頃なんだそう。

プリンとアイスクリームの中間な感じで、クリーミーでうまうまでした~

りくべつミルクのおあずけプリン
りくべつミルクのおあずけプリン
りくべつミルクのおあずけプリン


我が家は2個購入し、車のモノ入れスペースに置いたため冷蔵効果が効いたのか?30分強後に(次の道の駅についてから)食べて、アイスクリーム食感が楽しめました。
道の駅の駐車場で、ふたり揃って「美味し~い!!!」と叫んだという。




現在はSOLD OUTのようですが、WEBでも購入できるようです。


最近の北海道のお宿は地域の特産品使ったりしたりでご飯が美味しく、普段朝ご飯食べない私も、朝ご飯までしっかり食べちゃうので、道の駅での間食が少なくなるのが悩みです(笑)
十勝・道東は、北海道のなかでも特に食糧基地なので、美味しさ倍増なのになぁ

今回の災害で農産物被害も多いようなので、皆さまWEBでがしがし購入して、復興を後追ししましょう!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飲・食)の記事画像
エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路)
GODIVAのコンビニスイーツ♪
鈴や(岩内町)
エスカロップ
レストラン うらほろ亭
まりもと言えば
同じカテゴリー(飲・食)の記事
 エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路) (2018-04-26 19:00)
 GODIVAのコンビニスイーツ♪ (2018-04-25 22:19)
 鈴や(岩内町) (2018-04-24 19:00)
 エスカロップ (2017-09-01 21:06)
 レストラン うらほろ亭 (2017-08-30 23:48)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りくべつミルクのおあずけプリン
    コメント(0)