さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2014 › 道北の道の駅 2泊3日

2014年08月04日

道北の道の駅 2泊3日

1日目(8月2日)(土)
おびら鰊番屋→風Wとままえ→ほっと・はぼろ→ロマン街道しょさんべつ→富士見→びふか→おといねっぷ→ピンネシリ→なかがわ→てしお→わっかない

2日目(8月3日)(日)
さるふつ公園→マリーンアイランド岡島→おうむ→おこっぺ→にしおこっぺ花夢→香りの里たきのうえ→オホーツク紋別→かみゆうべつ温泉チューリップの湯→愛ランド湧別→サロマ湖→おんねゆ温泉

3日目(8月4日)(月)
まるせっぷ→しらたき→とうま→ひがしかわ「道草館」→びえい「丘のくら」→あさひかわ


道北の道の駅 2泊3日
にしおこっぺ花夢。入り口前も綺麗に花が飾られておりました。



車が新しくなって、車外温度が表示されるようになりました。
3日間連続30℃…なんでしょう?この暑さ???
例年、稚内方面は寒いので、長袖のシャツを持っていきましたところ、日よけに大活躍。
いやはや暑かったです。

お泊まりした稚内、温根湯でともにお祭りをしていて、特に「おんねゆ温泉まつり」は非常に迫力があり、とっても楽しい2泊3日となりました。
札幌圏からはかなり離れておりますが「おんねゆ温泉祭」お勧めです (^_-)b


道北の道の駅 2泊3日

稚内ではビジネスホテルに宿泊。
お約束の入り口に靴を放置。
ここが玄関って感じなのでしょうかね???




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2014)の記事画像
南ほっかいどうBINGOの旅 その後
「みなみ北海道BINGOの旅」プレゼント当選しました♪
「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品
2014年北海道道の駅スタンプラリー、113駅完全制覇!
道南の道の駅 (1泊2日)
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2014)の記事
 南ほっかいどうBINGOの旅 その後 (2015-01-05 23:46)
 「みなみ北海道BINGOの旅」プレゼント当選しました♪ (2014-12-18 21:16)
 「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品 (2014-12-13 23:57)
 2014年北海道道の駅スタンプラリー、113駅完全制覇! (2014-10-13 23:20)
 道南の道の駅 (1泊2日) (2014-09-28 18:12)
 道央の道の駅 (2014-09-06 21:30)

この記事へのコメント
お約束ありがとうございます。(笑)
Posted by kemmi at 2014年08月05日 01:52
ご主人、どうしても靴を脱ぐ習慣が抜けないんですね。

稚内を挟んでの道の駅めぐりご苦労様です、割と単調な
風景も何度も通っているとまた違った発見がありそうですし西興部 黄色で統一されている村ですね。
Posted by 鰊曇り at 2014年08月05日 16:10
>kemmiさん

玄関のある和室じゃ見られないのが残念(笑)
バリヤフリー何するものぞの相方です。
和室より洋風ホテルが段差がないのね、これを書きつつ初めて思いました。
Posted by さむさむ at 2014年08月06日 07:30
>鰊曇りさま

靴…そうなんですよね。
最初は違う!って主張したので、証拠に写真を撮ったのですが、最近はすっかり自主的(意識的)に脱いでいます(笑)

西興部のオレンジ(に見えます)が塗りなおされて鮮やかになっていました。
街のカラーなのですね~斬新。
Posted by さむさむ at 2014年08月06日 07:34
お約束、待ってました!
ありがとうございます~
部屋に入って靴脱ぎたくなる気持ちは解ります。

そういえば、赤井川に道の駅できますね。
実家帰りには絶対に立ち寄る場所になりそうです♪
Posted by よっちゃん at 2014年08月06日 19:06
>よっちゃん

ここにも靴脱ぎ人が(笑)

赤井川の道の駅、かなり大きめだと新聞報道で見ました。
我が家的にはルートが違う~(←新しい道の駅情報見たらホントにこう言う人がいる)となるのですが、そこは近所なので、ちょっと遊びに行くのに良いななどと私は思っています。
Posted by さむさむ at 2014年08月07日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道北の道の駅 2泊3日
    コメント(6)