さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 贈られた物 ›  › 道の駅スタンプラリー2014 › 「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品

2014年12月13日

「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品

8月2日から3日に道北を回った際に応募したのですが、「稚内賞」が当たり景品が届きました♪


「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品
「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品
「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品


ハンバーグ、ポテトのクッキー、もずく、ほっけの薫製。

稚内といえば「たこしゃぶ」に代表される魚介系なイメージでしたが、調べて見たら「ジャガイモ」「宗谷黒牛」「ぎんなん草」なども特産品のようで、まさに稚内の美味しさをぎゅっと詰めた箱のようです。
うれしい~♪♪♪

最近は、地域限定のスタンプラリーをしている地区が多く、スタンプを押す用紙も地域によって違いがあって楽しいです。
道北ぐるりんスタンプラリーの用紙はとっても可愛い。

「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品

我が家ルールは必ず1枚のみ(タダだからって複数するのは野暮)参加なので、スタンプ押したら提出しちゃう用紙の可愛さを残すために撮した写真です。
トナカイ牧場があるのは幌延町(2010年に宗谷振興局に管轄移動済み)なのだけれど、道の駅が無いからか?町の名前載っていませんねぇ(残念)

*****************************


外国人は地吹雪体験ツアー等、寒い時期も道北地区を楽しむようですが、ソフトクリームを始めとした乳製品が美味しいので、私的には夏の観光がお勧め。
サロベツ原野を最初に見たときは、上手く表現できませんが、すごく感動しました。
ちょっと多すぎかな?とも思うけれど、利尻富士を望む日本海沿いの風車のある風景は圧巻です。
(現在使用のテンプレートは、サロベツ原野周辺(風車の向こうは利尻富士)で撮影したもの)

ANAホテルから見た、北の防波堤ドームの向こうにロシアから入港する、夜のフェリーも幻想的で素敵でした。
あぁ国境の町なんだなぁと実感できました(こちらは2015年9月をもって定期航路は廃止される模様)。
道東の湿原と似ているようで微妙に違う風景を、その向こうにある国境の風景を、ぜひとも堪能していただけたらと思います。
あ、タコシャブはやはり発祥の地故にとても美味しいです♪(と稚内をPRしてみる(笑))


同じように回っているのに、当たるのは私ばかりなのはどうしてだ?とは相方の弁(笑)

くじ運自体は圧倒的に夫の方が良いので、アンケートに、良いところ、うーん???と思ったところと、真摯に書き込むからではないかと思うのですが、抽選だから関係無いのかなぁ???



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(贈られた物)の記事画像
コンサドーレとコラボなのね
クラウドファインディング
手作りシフォンケーキ
ハーブティ
バレンタイン
南ほっかいどうBINGOの旅 その後
同じカテゴリー(贈られた物)の記事
 コンサドーレとコラボなのね (2016-05-27 22:55)
 クラウドファインディング (2015-12-23 11:33)
 手作りシフォンケーキ (2015-03-09 23:32)
 ハーブティ (2015-02-28 17:12)
 バレンタイン (2015-02-14 22:28)
 南ほっかいどうBINGOの旅 その後 (2015-01-05 23:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品
    コメント(0)