さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2014 › 道の駅 道央編 その2

2014年06月21日

道の駅 道央編 その2

しんしのつ→三笠→ハウスヤルビ奈井江→つるぬま→うたしないチロルの湯→スタープラザ芦別→夕張メロード→マオイの丘公園


しんしのつの道の駅が10時からなので、ゆっくりめの出発でした。


しんしのつの道駅、温泉建物横の野菜とか売っていた場所が改装中でした。
周囲は公園とかキャンプ場が整備されているので、夏休みに合わせての改装でしょうか?

三笠
道の駅 道央編 その2
道の駅 道央編 その2
でんすけ、らいでん。スイカを発見!夏ですね。


奈井江
道の駅 道央編 その2
ここのおにぎり美味しいんですよね~


浦臼(つるぬま)
道の駅 道央編 その2
道の駅 道央編 その2
ここでのお買い物が楽しい。
美味しい道の駅です。


歌志内
道の駅 道央編 その2
100kmウォーキングが開催されていた模様。
道をたくさんの人が歩いていました。


芦別
道の駅 道央編 その2
道の駅 道央編 その2
道の駅のレストランでガタタン焼きそばを食べました。(ガタタンのメニューは焼きそばの他に、ラーメン、チャーハンがあります)
2枚目の写真は道の駅のレストランの天井。
星の降る里らしく天井が夜空に満点の星。
ライトが瞬き綺麗でした。


夕張
道の駅 道央編 その2
道の駅 道央編 その2
ここの大判焼き大好きなんです。
ふんわり柔らかくて美味しいです。


今回特筆したいのは、巡り合わせの妙。
芦別・夕張間の85km、輪厚・自宅間の86kmが何故か私の運転の順番に(この他、金山(高速道路PA)・しんしのつ間も)。
今回の延べ走行距離中、運転手が私率高しという結果に。
交代で運転しているのですけどね~

それでも出発が9時といつもより遅めだったので、比較的カラダは楽な今回の道の駅廻りでした。

しかし…この行程が楽に感じるという。
毎年、北海道中の道の駅を廻るというのが、いかにパワフルなのかをしみじみ実感中です(笑)

(追加)
芦別の道の駅でのショット。
隣のオープンカーが素敵すぎたので、まるで自分の車のように記念写真を撮った相方(笑)
道の駅 道央編 その2
バブル世代なのでスポーツカー好きな私たちです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2014)の記事画像
南ほっかいどうBINGOの旅 その後
「みなみ北海道BINGOの旅」プレゼント当選しました♪
「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品
2014年北海道道の駅スタンプラリー、113駅完全制覇!
道南の道の駅 (1泊2日)
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2014)の記事
 南ほっかいどうBINGOの旅 その後 (2015-01-05 23:46)
 「みなみ北海道BINGOの旅」プレゼント当選しました♪ (2014-12-18 21:16)
 「道の駅 道北ぐるりんスタンプラリー」の当選品 (2014-12-13 23:57)
 2014年北海道道の駅スタンプラリー、113駅完全制覇! (2014-10-13 23:20)
 道南の道の駅 (1泊2日) (2014-09-28 18:12)
 道央の道の駅 (2014-09-06 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅 道央編 その2
    コメント(0)