さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2017 › 道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)

2017年08月12日

道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)

8月10日(木)
花ロードえにわ → サーモンパーク千歳 → ウトナイ湖 → むかわ四季の館 → サラブレッドロード新冠 → みついし

8月11日(金)(祝)
コスモール大樹 → 忠類 → さらべつ → なかさつない → ピア21しほろ → しほろ温泉 → うりまく

8月12日(土)
しかおい → 自然体験しむかっぷ → 樹海ロード日高 → 南ふらの → 夕張メロード → マオイの丘公園

道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
しほろ温泉の足湯は外せません♪

道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
新しくなった「ピア21しほろ」写真の手前側にレストランが続いています



今年は十勝方面を全面的に道東とは別日程にしてもらったので、2泊3日でのんびりと道の駅を廻ってきました。
時間に余裕があったので、様似で郷土館見た後に、明治・大正・昭和・平成のトンネルが並んでいるところを見に行ったり、然別湖で遊覧船のったりも。(後ほどご紹介したい…余裕があれば(^^;))

スタートは恵庭の道の駅。
平日の朝イチなのに、駐車場がびっちりでびっくり。
道の駅内は混んでいなかったので、外にある新鮮野菜目当てなのか???

道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
プロムナードで販売していた「とうふナゲット」購入。
外はナゲット、中はがんもどきな感じで、非常に美味しかったです。

2日目、天馬街道を越えて十勝に。
十勝って北海道の食料庫と呼ばれるだけあり、とても美味しいものいっぱいでした♪

然別湖畔に宿泊し、遊覧船に乗ったのは、これまた後日に(多分…きっと…)。

最終日は北海道の尾根を越え、占冠・日高・富良野・夕張・長沼を回り帰宅。

台風が来るから始まり、出発前ははらはらしましたが、霧雨が降ってはいましたが、最終日の長沼以外は傘が不要で、楽しく廻った2泊3日でした。

さて!!!
残りは日帰り2回!で道の駅廻りは終わります。
最後まで楽しく廻りたいと思います。
加えて、道の駅記録以外の北海道内で見たり食べたりしたの、紹介したいなぁ(願望(笑))




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2017)の記事画像
2017年北海道の道の駅スタンプラリー全駅制覇♪
後志・胆振の道の駅
道南の道の駅
道東の道の駅 (3泊4日)
道央の道の駅
後志の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2017)の記事
 2017年北海道の道の駅スタンプラリー全駅制覇♪ (2017-10-09 23:56)
 後志・胆振の道の駅 (2017-09-18 10:39)
 道南の道の駅 (2017-08-05 21:00)
 道東の道の駅 (3泊4日) (2017-07-18 21:28)
 道央の道の駅 (2017-06-25 21:58)
 後志の道の駅 (2017-05-15 19:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
    コメント(0)