さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2012 › 2週連続☆道央の旅(その2)

2012年07月29日

2週連続☆道央の旅(その2)

7月28日(土)

しんしのつ→三笠→ハウスやルビ奈井江→つるぬま→うたしないチロルの湯→スタープラザ芦別→南ふらの→びえい「丘のくら」→ひがしかわ「道草館」→あさひかわ


では、怒濤の飲食記念撮影を(笑)


2週連続☆道央の旅(その2)

新篠津のメロン(@100円)。
カットされていてリーズナブルにメロンを堪能できます。


2週連続☆道央の旅(その2)

奈井江のおにぎり(とりめし@150円、この他に佐藤水産のすじこ@200円も食べました)
こちらのお店は、いつ来ても対応が良くて好き。
今年はおにぎりとパンが増えていたので、迷わずおにぎりをお買い上げ。

2週連続☆道央の旅(その2)

浦臼産のマンゴー(@1,500円×1割引←オープン特価?)。
北海道でもマンゴーが採れると知って以来、憧れだったマンゴーがついに道の駅に進出!
ケース入りじゃないお手頃サイズを購入。
@3,000円のケース入りの大きさに、うっとり見とれました。


2週連続☆道央の旅(その2)

「芦別の味ガタタン(とろみの中華スープ)」のラーメン。
うどん、焼きそばにチャーハンと各種メニューがありました。


2週連続☆道央の旅(その2)

旭川の「ペンギンくん」。
タイヤキ風って感じかな。
ミルククリーム、キャラメルクリーム、チョコレートクリーム、ハスカップ、あずきの5種類を購入。
白いタイヤキはタピオカだけど、こちらのペンギン君は小麦粉仕様です。

2週連続☆道央の旅(その2)

8月に大相撲旭川場所があるようで、アリーナにお相撲さんののぼり。
あ~来るには遠いかなぁと思いましたの(謎)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2012)の記事画像
道の駅 道央日帰り
道北・オホーツクの道の駅
後志・胆振の道の駅(4~5月)
2週連続☆道央の旅
道東2泊3日
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2012)の記事
 道の駅 道央日帰り (2012-08-25 21:12)
 道北・オホーツクの道の駅 (2012-08-13 20:53)
 後志・胆振の道の駅(4~5月) (2012-07-30 21:12)
 2週連続☆道央の旅 (2012-07-29 16:22)
 道東2泊3日 (2012-07-17 23:35)
 道の駅スタンプラリーは21日からです (2012-04-15 20:21)

この記事へのコメント
あーそうそう、旭川巡業があったんですよね!
巡業って、本場所とはまた違って
なかなか面白いらしいので
一度のぞいて見たいとは思うのですが、
なかなかねえ。

っていうか、
2週連続超ハードな道の駅巡りの最中に
私のことを思い出してくださるなんて
感激です?!(笑)

それにしても……暑かったでしょう?
かもめ地方も昨日は32℃ぐらいまで上がりました。
ちなみに今日は17℃ぐらい。
明日の予報は29℃とか…?いったいどうなっているんだか。
Posted by かもめ at 2012年07月29日 19:54
海外に行くのを考えるとこれ位の日程は楽勝と…自称道の駅巡りの先駆者(相方)が言っております(笑)
私は金曜日飲みに行っていたので、スタートは内心ブルーだったのですが、行っちゃうと楽しいのですよねぇ

土曜の朝8時30分頃で30℃越を実感させる暑さ。
クーラーのない自宅と職場なので、車の中が一番涼しかったりするんですよね。
それより何より、遊んでると暑いのも平気なのはどうしてでしょう(笑)
Posted by さむ at 2012年07月29日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続☆道央の旅(その2)
    コメント(2)