さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2011 › 道央日帰り 道の駅巡り

2011年09月24日

道央日帰り 道の駅巡り

空知圏を中心に道の駅のスタンプ収集。

しんしのつ→三笠→ハウスヤルビ奈井江→つるぬま→うたしないチロルの湯→スタープラザ芦別→南ふらの→美瑛「丘のくら」→ひがしかわ「道草館」→あさひかわ

10駅(76/112)


ランチはハウスヤルビ奈井江のレストラン。
シェフは中国の方のようです。

道央日帰り 道の駅巡り

私が食べたオムライスに麻婆豆腐がけ。(メニュー名忘れた)@850円
道央日帰り 道の駅巡り
道央日帰り 道の駅巡り

卵の下の白いご飯。
麻婆豆腐は本格的で、辛かったのですが後味はすっきり。
胃が苦しくなるほどのボリュームでした。

相方が食べたラーメン
道央日帰り 道の駅巡り

半熟卵がすごく美味しいとのこと。
こちらもボリューム満点のようでした。

今年オープンの「しんしのつ」
道央日帰り 道の駅巡り

建物は温泉。
以前入浴しましたが、なかなか良かった記憶があります。
物販は建物の横にブースがあり、軽食、野菜、海産物、お菓子等々が売られていました。
軽食は「どぶろく付けの若鶏唐揚げ(半身)」「3食カラーの違うジャガイモを使ったあげいも」
どちらも美味しそうでした。


道の駅スタンプラリーも、道北2泊3日と道南1泊2日を残すのみです。
10月に一気に廻る模様です。

今日のコースは、去年は東川に向かう途中、道の真っ正面に冠雪した旭岳が見られましたが、今年は裾野以外は雲の中でした。
でもその雲にくっきりと虹が浮かんでいました。

美瑛のアップダウンの激しい道からは、キレイに整えられた美しい庭や、収穫が終わりつつある畑が美しい丘陵として見渡せます。
助手席から上がる感嘆の言葉に、ちょっと羨ましかった私(運転中)です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2011)の記事画像
道南の道の駅
2011道の駅完全制覇!
函館泊
道北道の駅巡り(2泊3日)
8月27日 道央・道南の道の駅巡り
道の駅巡り 道央日帰り
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2011)の記事
 道南の道の駅 (2011-10-23 22:56)
 2011道の駅完全制覇! (2011-10-23 13:13)
 函館泊 (2011-10-23 01:55)
 道北道の駅巡り(2泊3日) (2011-10-11 23:02)
 8月27日 道央・道南の道の駅巡り (2011-09-24 23:02)
 道の駅巡り 道央日帰り (2011-08-21 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道央日帰り 道の駅巡り
    コメント(0)