さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2009 › 道北 道の駅巡り 2泊3日

2009年07月20日

道北 道の駅巡り 2泊3日

初日 7月18日(土)
11駅 宿泊は、うたしないグリーンパークホテル(枝幸町の旧歌登町)
おびら鰊番屋→風Wとままえ→ほっと・はぼろ→☆ロマン街道しょさんべつ→富士見→てしお→なかがわ→びふか→おといねっぷ→ピンネシリ→さるふつ公園

日本海側がちょっと曇りがちな晴れ。
ぼんやりとですが、珍しく利尻富士が見えました。

道北 道の駅巡り 2泊3日
道の駅 富士見 からみた利尻富士。

2日目 7月19日(日)
10駅 宿泊は温根湯温泉 大江本家(北見市の旧留辺蘂町)
マリーンアイランド岡島→おうむ→おこっぺ→にしおこっぺ花夢→香りの里たきのうえ→オホーツク紋別→かみゆうべつ温泉チューリップの湯→愛ランド湧別→サロマ湖→おんねゆ温泉

一日中強い雨の降るかなり大荒れの天気。
冬にも愛用する綿タートルを着用してもちょっと寒かったです。


3日目 7月20日(月・祝)
9駅 相方たっての希望で札幌に寄り道してから帰宅。疲れました。

まるせっぷ→しらたき→とうま→あさひかわ→ひがしかわ「道草館」→びえい「丘のくら」→南ふらの→自然体感しむかっぷ→樹海ロード日高

3日目にして北海道の夏らしい好天。
東川から美瑛・富良野を経由して占冠までの道のりが、とても風景が良かったです。
畑では、麦、そば、ビート、地力増進用のひまわりがパッチワークの様に美しく、また、ちょうどラベンダーの季節だったのもあり、幹線に沿ってきれいな花畑を展開する  かんのファーム さんの素敵な風景を横目にドライブしました。
他にもこの地域ではきれいなファームが点在し、また、南ふらのの道の駅も裏手が公園になっていて、ラベンダーがとてもキレイでした。

道北 道の駅巡り 2泊3日
道の駅 南ふらの 裏手の公園。


3日間で廻った道の駅は30駅。
90駅/106駅
残りは16駅です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2009)の記事画像
初めての道
あと3駅(道の駅)
道の駅とユンニの湯
道南の旅
桜が満開でした
ツーショットのはずが…
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2009)の記事
 初めての道 (2009-09-30 21:51)
 106駅完全制覇(道の駅2009) (2009-09-27 20:53)
 あと3駅(道の駅) (2009-09-26 22:19)
 道の駅とユンニの湯 (2009-09-21 22:43)
 道南の旅 (2009-06-28 17:56)
 道南一泊二日 (2009-06-27 01:53)

この記事へのコメント
わぁ!あと16駅ですか。
もう少しですね。

利尻富士を見ると、また利尻礼文へ行きたくなり・・・。
ラベンダーを見ると、この季節の富良野にも行ってみたくなり・・・。
どの写真も食い入るように見てしまいます(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年07月21日 20:55
>うさぎ♪さま

利尻礼文は行ったことがありません。
行ったことのあるうさぎ♪さんが羨ましいです。
富良野・美瑛とってもキレイでした。
車窓からドライブがてらでも楽しめました。
Posted by さむ at 2009年07月22日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道北 道の駅巡り 2泊3日
    コメント(2)