さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore ›  › 豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)

2017年09月06日

豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)

心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ (9月8日まで開催) で えりも町の写真は豊似湖でした。

豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)

北海道銘菓”白い恋人”のCMで一躍有名になったこの湖
「空からじゃ無いと(ハート型に)見えない位置にある湖だから、観光ヘリでも飛んでいるのかしら?」と会話しつつ、えりも町の1枚を眺めたのでした。

そしたら、昨日の新聞広告できたー!!!

豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)
豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)

この広告を見て、ヘリコプター遊覧飛行に参加したいと思ったのは私だけじゃないはずだ(笑)


ブログ用に写真を小さくしてしまったので見えにくいかもですが、こちらの観光ツアー(で良いのか?)は、えりも町の受託事業として旅行会社が実施しているとのこと。

チカホの写真展でPRして多くの人の目を惹きつけ、時間を空けずに広告を掲載する。
どんな観光ツアー実施されているんだろう?と思いつつも、町直接には聞きにくいなぁと思っている人も、この広告だっから気軽に照会できますよね。

先日、江戸時代からの通行の難所と明治・大正・昭和・平成のトンネルを見に行った場所(様似町)のすぐ隣(襟裳岬まで20km切っていた)にあるえりも町。
次は少し足を伸ばしてヘリコプターの遊覧飛行かしら?などと、新聞を見て思う慌ただしい朝の出来事でした(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
チューリップ公園(上湧別) H30.5.20
芝さくら公園(滝上) H30.5.20
納沙布岬
明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似)
知床峠
江差 (いにしえ街道)
同じカテゴリー()の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 チューリップ公園(上湧別) H30.5.20 (2018-05-21 19:00)
 芝さくら公園(滝上) H30.5.20 (2018-05-20 22:36)
 納沙布岬 (2017-08-31 21:37)
 明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似) (2017-08-22 02:02)
 知床峠 (2017-08-17 19:29)

Posted by さむ at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)
    コメント(0)