さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


 › Pore Pore › 飲・食 › やまげん (江差・そば)

2017年08月15日

やまげん (江差・そば)



江差のいにしえ街道については昨日UPしましたが、いにしえ街道でランチを食べたのが「やまげん」さん。
地元の方で非常に賑わっておりました。



私が食べた「やまげん」そば(@730円)。
てんかす、かつおぶし、のり、しらがねぎ、からみ大根。
冷・温の両方があり、私は冷をセレクト。
ボリュームがあり美味しかったです。



相方が食べた「にしん」そば(@930円)。
温かいお蕎麦で、こちらもボリュームがあり美味しかったそうです。
相方的には「もっと大きな鰊を想像してたんだけど?」なそうですが、充分の大きさだと思うのですけれど?



お店の入口。

いにしえ街道沿いの建物は、民家でも昔風な趣きで統一されています。
歩いていると、昔の江差にタイムスリップしたみたい…
おそば屋さんの外観も、非常に趣があり、美味しくて満腹。
暑いし空腹だしで、目に付いたお店に入りましたが、非常に満足してお店をでました♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飲・食)の記事画像
エスカロップ
レストラン うらほろ亭
まりもと言えば
クマヤキ (道の駅あいおい)
美味しい・楽しい♪ 新千歳空港
癒月(ゆづき)でお食事 (小樽市銭函)
同じカテゴリー(飲・食)の記事
 エスカロップ (2017-09-01 21:06)
 レストラン うらほろ亭 (2017-08-30 23:48)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)
 クマヤキ (道の駅あいおい) (2017-07-20 19:25)
 美味しい・楽しい♪ 新千歳空港 (2017-07-08 20:05)
 癒月(ゆづき)でお食事 (小樽市銭函) (2017-02-12 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまげん (江差・そば)
    コメント(0)