さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2017 › 今年も開始…しています(笑)

2017年04月19日

今年も開始…しています(笑)

4月16日(日)

スペース・アップルよいち → あかいがわ

今年も開始…しています(笑)

天気の良い中、気持ちよくドライブして、二つの道の駅のスタンプGET。

今年から各道の駅に、道の駅独自の年月日の入った日付印が置いてありました。
よく見たらスタンプ帳に、日付印用のスペースがある!!!
いや~便利です。
スタンプラリーも毎年進化しているんですね。

今年も元気に、無事故無違反で全道の道の駅を回ろうと思います♪


今年の道の駅スタンプラリーは4月15日からでしたが、お互いの仕事の関係で、日曜の15時30分出発。
近場2箇所のみ回ってきました。

余市の道の駅と一体化している宇宙記念館も道の駅スタンプラリー開始に合わせて冬期休業空けしたようで、宇宙記念館側の駐車場も少し遅めの時間帯ですが混んでいました。
宇宙記念館の物販も兼ねているので、余市の道の駅内それなりに混んでおりました(余市特産のワインやお菓子のお土産ものは、別棟で販売している)。

私は土曜日に(1日)仕事だったので、疲れが溜まって朝寝&お昼寝三昧だったため、起こされて連れ出された車中で『朝からシュークリーム1個しかたべてないや…お腹空いたなぁ』と、余市の道の駅から赤井川の道の駅に向けて走る道すがら外を見渡しても、まだお食事できる店は開いてない(赤井川はGWからオープンの店が多いです)。

赤井川の道の駅についた段階で4時を過ぎていたので、レストランもパン屋もしまっている状態で、ちょっと残念。
でも、4時過ぎであの人数いたのだったら、日中は混んでいたのが予想され、せっかちな私が空腹で待てたかは謎?です(笑)
あ!パン屋さん閉まっているショックで、ジェラート食べてくるのわすれた(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2017)の記事画像
2017年北海道の道の駅スタンプラリー全駅制覇♪
後志・胆振の道の駅
道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日)
道南の道の駅
道東の道の駅 (3泊4日)
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2017)の記事
 2017年北海道の道の駅スタンプラリー全駅制覇♪ (2017-10-09 23:56)
 後志・胆振の道の駅 (2017-09-18 10:39)
 道央・胆振・十勝の道の駅 (2泊3日) (2017-08-12 18:17)
 道南の道の駅 (2017-08-05 21:00)
 道東の道の駅 (3泊4日) (2017-07-18 21:28)
 道央の道の駅 (2017-06-25 21:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も開始…しています(笑)
    コメント(0)