さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 趣味 › 読書 › 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」読み返し中

2017年03月07日

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」読み返し中

映画を思い出しながら読むと、より風景が具体的に思い浮かべられます。
合間合間にYouTubeをみて、胸キュン場面を思い出す…

映像と読書でストレス解消、胸キュンでため息なんて飛んで行っちゃいます。



back numberメインにだったらこちら
 ↓




映画をメインにback numberをだとこちら2つ
 ↓






映画館スクリーンで見るこれからの映画PR風味
 ↓



気持ちは理解できても、引いちゃ行けないときがある。
ましてや、そこで引くことにより、その後長きに渡って尾を引き、自分の後の担当者にまで迷惑を掛けてしまうことが発生するから。

自分の都合だけを何が何でもごり押ししようとする人に、理を説いても理解してもらえないのは仕方ない。
かくして1時間に渡るエンドレス…
その後、巻き揉まれた人からの連絡含めて1時間半…電話終わったら19時…

上司に報告して、今後はこういった方向を考えていますが良いか?を確認し終わった段階(20時)で、精神が消耗しきって頭痛まで発症し、机の上に大量にある書類を片付ける気力も失せる…

そーゆー時には帰宅して、読書に音楽だよね!と、上司の許可の元そそくさと帰宅し、本を片手にPC前に陣取り、しばらく「ぼく明日」を堪能。

ところで「ぼく明日」ですが、手元に無かったので文庫本を購入してきています。
オリジナルのカバーの上に映画Ver.のカバーのかかった文庫本です。

昔は、映画とかになったら、映画バージョンのカバーのみでしたが、最近はオリジナルカバーの上に映画のカバーがかかった2重カバー。
映画化されたため、文庫本が元のカバーに戻るまでじりじりと待った昔が懐かしい。
サービス過剰が叫ばれますが、文庫の二重カバーに関しては、良い時代になったもんだ~と思います。
出版社や書店もこの方がフレキシブルに対応できるのでは?と思っていますが?如何なものなのでしょうね???



ちなみに今回も、本来は年上部下(主治医から接近禁止命令中の(^^;))が対応すべき案件でした。
私は自席じゃない場所で打ち合わせ…というか…難事案件処理(これまた年上部下がすべき案件)の相談を他課の管理職のところでしていたのですが、電話を受けた部下(問題の年上部下じゃない部下)が、迷わず私に電話を回してきました。
ナンバーワン・ツーが「私の仕事じゃないのは認識しているが…」って先日の打ち合わせ中漏らしていましたが、周囲がほとんどそう言う認識なんだろうなぁ
私の仕事じゃないけど、トラブル防止に私にやらしちゃえなんでしょうねぇ…


まぁ…考えると憂鬱になり寝られ無いので、この後また読書と映像鑑賞にひたりたいと思います。
福士蒼汰くんと小松菜奈ちゃん良いですよね~



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです
ご近所散策3
ご近所散策2
ご近所散策1
心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ
まりもと言えば
同じカテゴリー(趣味)の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 ミラーレス一眼レフも進化しているらしいです (2022-03-25 19:30)
 ご近所散策3 (2017-09-27 19:00)
 ご近所散策2 (2017-09-26 19:00)
 ご近所散策1 (2017-09-25 20:06)
 心のふるさと写真展 in チ・カ・ホ (2017-09-03 22:49)

Posted by さむ at 23:12│Comments(0)趣味読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」読み返し中
    コメント(0)