さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 挨拶 › メリークリスマス…イブ(笑)

2016年12月24日

メリークリスマス…イブ(笑)

メリークリスマス…イブ(笑)


今年もあと1週間。
現在、公私ともに非常にバタバタしていまして、BLOGのアップは無理だろうな~ということで、これをもちましてBLOG納めとさせていただきます。

クリスマス市や小樽駅のガラスアートUP出来なかったな~
残念だけど仕方ないや

細々と続いている当ブログですが、訪問いただきました皆さまありがとうございます。
慌ただしい年の瀬とは思いますが、健康が一番です。
無理をせず、良い年の瀬をお過ごしください。

(続き以降は、今年の目標の総括です)


今年の目標は「丁寧なくらし」。

まーったく達成できませんでした。
こんなにダメダメなのも珍しい。

そもそも、3月に管理職になる内示を受けて、その場で魂が口からシューって音を出して抜けて、涙目になったのがわかった(笑)
そのうえ、課の問題になっている人を全て残し、一番出来る上司を抜いて、後釜が超問題児…何のイヤガラセ???
TOPは真面目な顔で「面倒をみてやってくれ」と連呼するし…
超低空飛行でかろうじて墜落していなかった課運営でしたが、10月にはついに一人戦線離脱、(私も当然騒動に巻き込まれつつ)戻らぬまま12月末で辞めることに…その仕事が私に全面的に降りかかり、今まででも過剰だったのに、一気に仕事分担が倍…茫然自失ってこういうこと?(苦笑)
問題児の大半を集めた課をどうやって運営すれって言うんだよ???と内心文句を言いつつ、問題が起こる度にめげて落ちそうになる課長を慰め、相談しつつの1年でした。

加えて、1月から始まった相方の闘病、暮れも押し迫っての母の闘病。
大量の仕事を抱えて毎日の病院がよい…

丁寧に暮らすどころか、お家の中わちゃくちゃです (T^T)

でもねっ!
家は散らかっても、優先順位は間違わなかったと思うの!
家族は何よりも大切だと思うの!
どんなに無理をしても、毎日顔を見たいと言われたら、家族が一番の選択をしたこと(していること)に後悔は無いの。

家の中は荒れた状態ですが、周囲(職場でのじゃないよっ!)に助けられて何とか1年を終われそうな事に感謝しています。
この現状から、来年の目標が考えるまでもなく決まったねっ!などと、脳天気に思っている私です(笑)

皆さまにとって2016年はどんな年だったのでしょう?
良いお年をお迎えください


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(挨拶)の記事画像
生存報告?
今年も残りわずかです
明けましておめでとうございます
迎春
今年もお世話になりました
2015年MY10大ニュース
同じカテゴリー(挨拶)の記事
 生存報告? (2018-10-28 18:34)
 今年も残りわずかです (2017-12-30 20:07)
 明けましておめでとうございます (2017-01-01 08:00)
 迎春 (2016-01-01 23:54)
 今年もお世話になりました (2015-12-30 07:32)
 2015年MY10大ニュース (2015-12-29 19:00)

Posted by さむ at 09:52│Comments(0)挨拶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス…イブ(笑)
    コメント(0)