さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › ツインカムライフ › つぶやき › 便利さの陰にある不便

2016年12月03日

便利さの陰にある不便

手帳に卓上カレンダーにメモ派です。

機能使いこなせていませんが、予定を入れておいたら、アラームでお知らせしてくれるんだそうな。
スマホって便利ですよね。

外でも簡単に検索できて、色んな事がとっても手軽で便利。
でも…便利すぎるのがあたり前になって、ちょっとした不便が我慢できない社会になっているような気がします。


いろんな機能が詰まっている小さな機械。

最初にLINEを利用したのはお仕事でした。
電話のよりも即時性が無くお互い対応を考えてからやりとりができるし、相手が見たことが即時に分かる。
便利だなぁと思います。

いちいちPCを立ち上げなくても、朝お布団の中でFacebookやTwitterを眺めることができ、LINEに至ってはメッセージが入るとセーブモードのスマホ画面に文面が表示されます。

便利ですよね…便利なんだけれどオールドタイプな人間なもので、便利すぎるのも如何なものかなぁ?と思う次第。

むかーし、むかしのお話しですが(笑)
好きな人の留守電の音声を聞いて、じれったさに転げ回るなんて事あったよなぁ
今の若者はそんな感情とは無縁なんだろうなぁ(フレッシュ君によりますと、未読無視とか既読無視ってあるそうですが、即時に判明するには変わりないかと)と便利な機械を見て思います。

とても便利ではありますが、そのうちに飽きて、ガラケー同様に放置するだろうなとの予感がヒシヒシ(笑)
便利じゃなくっても良いやって思う…あー!せっかちな相方の今すぐ攻撃にお外でも対応できるのは便利か!!!
それが理由で買ったんだった!
便利大事です(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ツインカムライフ)の記事画像
違うことが面白いと思う
七夕だったのね
いけいけ!GO!GO!!!(笑)
朝は和食
ツアー用の夕食 (ザ・ウインザーホテル洞爺)
ザ・ウインザーホテル洞爺
同じカテゴリー(ツインカムライフ)の記事
 違うことが面白いと思う (2022-03-01 01:15)
 七夕だったのね (2017-07-07 08:00)
 人事異動あれこれ (2017-03-21 23:39)
 うん。確かにそれもありだな(笑) (2017-03-20 12:19)
 あうと言うこと (2017-01-25 01:26)
 いけいけ!GO!GO!!!(笑) (2017-01-08 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便利さの陰にある不便
    コメント(0)