さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 飲・食 › 道の駅スタンプラリー2016 › 更別の道の駅でランチ

2016年10月01日

更別の道の駅でランチ

9月の道の駅廻りで、前から食べたいと思っていた「さらべつ」の道の駅でランチすることが出来ました。

豚丼一口たべて「うま~っ♪ 柔らか~♪♪♪」って(笑)
さすが豚丼の地十勝ですよね~

更別の道の駅でランチ

私が食べた「子豚(こぶた)セット」@790円
ミニ豚丼 + ソバ or うどん
入口で地元産だよ~と押していたうどんをセレクト♪


更別の道の駅でランチ

相方が食べた「親豚(おやぶた)セット」@990円
普通の豚丼に醤油ラーメン

平日だったので、どちらにもフリーでコーヒー付き。


更別の道の駅でランチ


レストランはセルフサービスなので、入口でまず注文。
入口にあるPOPでは、親豚&子豚、うどんにラーメン押しでしたが、周囲ではリピーターらしい作業服着た人中心に「ジンギスカン定食」頼んでいた人が多かったです。
確かにボリュームあった。

うどん美味しかった。
流石、広大な農地を持つ十勝ですよね~

道の駅の中にざっくりした感じであるレストラン「ポテト」ですが、非常にお勧めでありました。

私たちが行った9月の連休は、キャンセル多発に見えた十勝・釧路・網走・根室方面でしたが、これから美しい&美しい秋をむかえます。

台風被害で断水していた地域も水がとおり、JRも白滝方面復旧したとのニュースをみました。
でも、冠水しちゃった農地は…
JRがいもやタマネギの出荷に非常に貢献しているということも、今回の被害で自覚しました。
旅客だけじゃないのね…って

十勝方面は北海道の食糧基地。ぜひとも足を運んで、美味しい北海道を堪能してくださいませ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(飲・食)の記事画像
エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路)
GODIVAのコンビニスイーツ♪
鈴や(岩内町)
エスカロップ
レストラン うらほろ亭
まりもと言えば
同じカテゴリー(飲・食)の記事
 エヴ・ヴィヴ(小樽市忍路) (2018-04-26 19:00)
 GODIVAのコンビニスイーツ♪ (2018-04-25 22:19)
 鈴や(岩内町) (2018-04-24 19:00)
 エスカロップ (2017-09-01 21:06)
 レストラン うらほろ亭 (2017-08-30 23:48)
 まりもと言えば (2017-08-22 23:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更別の道の駅でランチ
    コメント(0)