さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › つぶやき › 暑い!

2016年08月07日

暑い!

17時現在、摂氏32℃湿度62%。

我が家は野中の一軒家なのもあり、クーラーも扇風機も必要無い家(東西南北に窓があり風が入るので必要もない)なのですが、さすがに本日は暑い。
午後からの一番暑い時間帯に、皮のソファが少しひんやりいたので、お昼寝して何とか過ごしたという(寝起き汗だく状態)。

そんな中、近くの農道空港で「2016北海道スカイスポーツフェア」が開催されていたのですが、静かになったところを見ると終わった模様。
暑くて…じゃなくて(笑)天気が良くてイベント日和だったのじゃないかと。


「今週の土日は何と言われようと外に出ない!!!」と相方に宣言しまして、だらだらをむさぼっております。
昨日は何とか外に連れ出そうとしていた相方も、徹底抗戦(?)にあって諦めたのか、回覧板も持っていってくれました(笑)

暦では立秋。

先々週くらいから、北海道なのに暑~い!!!とか言っていますが、あっという間に涼しくなるんだろうなぁと、ゆく夏を惜しみつつ、暑い中水分をとってクーラー&扇風機無しを楽しんでします。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
生存報告?
そして仕事が始まる
春です
初除雪車
秋が終わった…
美味しい・楽しい♪ 新千歳空港
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 無職になりました (2024-02-15 03:38)
 ブログを読み返しています (2022-03-05 14:26)
 生存報告? (2018-10-28 18:34)
 そして仕事が始まる (2018-04-02 22:32)
 春です (2018-04-01 23:21)
 明けました(笑) (2018-01-16 23:36)

Posted by さむ at 17:31│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い!
    コメント(0)