さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore ›  › 東京都庁展望室 南 北

2016年08月05日

東京都庁展望室 南 北

東京都庁の展望台、まずは南に上がり、その後北に上がってきました(ともに無料)。

南は空いていたのですが、北が混み混み。
理由は何なんだろうね?などと言いながら都庁からの展望を楽しんできました。
(帰宅後ググったら、北の方が大きなビルが近くになく、営業時間も長く夜景がキレイらしいですね)

東京都庁展望室 南 北
都庁展望台から見たスカイツリー

東京都庁展望室 南 北
都庁展望台から見た東京タワー

雨が降ったり止んだりの生憎の天気だったので、富士山は見られませんでした。


東京STAYの最終日(日曜日)の予定は未定。
相方に聞いたら「ヨドバシカメラに行きたい!」とのことなので、新宿観光をすることに。

新宿と言えば都庁の展望台でしょうと、雨降る中、ヨドバシカメラから都庁まで歩きました。
相合い傘で。
ラブラブだからじゃないですよ、相方がホテルに預けた荷物の中に傘を入れちゃったからです。
雨降っていたのに何故に???
相変わらず謎な人だ(笑)

ところで!!!
都庁から浅草線に乗って東京江戸博物館に行こうと計画していたのですが、都庁からの通行路がまさかの閉鎖。
てくてく地下通路(地上通路かも?)を使用し一駅分戻り、新宿から浅草線に乗るという…厳戒警備だった(何の厳戒警備かは不明)のだそうですが、ちょっと不便。
まぁ…一人だったら通路沿いにある雑貨店とか冷やかしながら楽しく歩けたのかも?とは思うのですが(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
チューリップ公園(上湧別) H30.5.20
芝さくら公園(滝上) H30.5.20
豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町)
納沙布岬
明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似)
知床峠
同じカテゴリー()の記事
 皇居三の丸尚蔵館と東京国立博物館 (2024-03-03 01:29)
 チューリップ公園(上湧別) H30.5.20 (2018-05-21 19:00)
 芝さくら公園(滝上) H30.5.20 (2018-05-20 22:36)
 豊似湖 ヘリコプター遊覧飛行 (えりも町) (2017-09-06 20:58)
 納沙布岬 (2017-08-31 21:37)
 明治・大正・昭和・平成が並ぶトンネル(様似) (2017-08-22 02:02)

Posted by さむ at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京都庁展望室 南 北
    コメント(0)