さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2015 › 道央の道の駅

2015年08月08日

道央の道の駅

絵本の里けんぶち → もち米の里☆なよろ → 森と湖の里ほろかない → サンフラワー北竜 → 田園の里うりゅう → 鐘のなるまち・ちっぷべつ → ライスランドふかがわ → たきかわ


夏休みも残り2日。
疲れが目立ち始めましたが、頑張って道央の道の駅を廻ってきました。

天気に恵まれ、幌加内町ではそばの花、北竜町はひまわりが満開。

剣淵に向かう高速道路の砂川パーキングで高瀬牧場のソフトクリーム、剣淵の道の駅でふわふわのパンを間食。
幌加内の道の駅でソバを食して(夕食は面倒だと、帰りの砂川パーキングでカレー。(笑))帰宅。

あまり食べられなくなったと車中でぼやくふたり(充分食べていますよね(笑))


道央の道の駅
滝川ふれ愛の里にあった(多分)風力発電装置。滝川らしい形だなぁとパチリ


北竜の道の駅は、ひまわり効果で親子連れで激混み…
ひまわり迷路に行きたいという相方に「本気?すごい混んでいるよ???」とやんわり説得したが聞き入れられず、結局、駐車場どころか、入れないで国道に並んでいる車を見て諦めた模様。
疲れているのは私だけなのか(昼食直後の「幌加内→北竜」約60kmの運転が私で、相方は助手席で熟睡していたのも影響しているかも)???

気づくと道の駅の写真が無い…というか…ほとんど写真を撮っていない (^^;)
暑さと疲れの相乗効果で、気合いも無かった模様です。

せめてもの雰囲気ということで、(3年前の同時期)幌加内のソバの花の写真です。
道央の道の駅


本日頑張ったので、残るのは道央日帰り1回と(シルバーウィークの)道東・十勝から様似方面に抜けての3泊4日のみとなりました。
今年は相方の仕事が忙しくってなかなか廻れなく、本当に全駅廻れるのか?って思いましたが、何とかなるモノなのですね。

何故か食後の長距離がことごとく私で、助手席で寝ている相方に、軽く苛立ったのはご愛敬ということで(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2015)の記事画像
敢闘賞(スタンプ50駅以上)が当たりました♪
北海道道の駅 115駅 完全制覇♪
道の駅スタンプラリー 道東・十勝・日高・道央 3泊4日
道南の道の駅
道北の道の駅
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2015)の記事
 敢闘賞(スタンプ50駅以上)が当たりました♪ (2016-06-26 22:33)
 北海道道の駅 115駅 完全制覇♪ (2015-10-11 20:58)
 道の駅スタンプラリー 道東・十勝・日高・道央 3泊4日 (2015-09-22 22:11)
 道南の道の駅 (2015-08-06 20:12)
 道北の道の駅 (2015-07-21 23:46)
 道央の道の駅 (2015-05-23 23:14)

この記事へのコメント
次回は、美深の井上食堂のソフトクリームも、お試しあれ(^_^)v
Posted by 皮算用 at 2015年08月09日 11:41
>皮算用さま

井上食堂有名ですよね。
お勧めは5倍でしょうか?

名寄から美深の間は、コース違いの空白地帯。
タイトでハードな日程を緩和してもらいたいと働き換えていますが、年々最小限の日程で最大限のスタンプをになっているような…
Posted by さむさむ at 2015年08月09日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道央の道の駅
    コメント(2)