さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2013 › 114駅コンプリート

2013年10月14日

114駅コンプリート

114駅コンプリート


10月13日(日)
よってけ!島牧→てっくいランド大成→ルート229元和代→あっさぶ→江差→上ノ国もんじゅ→北前船 松前→横綱の里ふくしま→しりうち

10月14日(月・祝)
なとわ・えさん→縄文ロマン 南かやべ→つど~る・プラザ・さわら→YOU・游・もり→くろまつない→らんこし・ふるさとの丘


今年も、北海道の道の駅スタンプラリー、全駅コンプリートしました♪


13日は曇り空でのスタートだったのですが、本日(14日)は気分がすっきりするような好天気。
楽しくドライブしてきました。


114駅コンプリート
13日の元和代近くの公園での1枚

114駅コンプリート
14日の森の道の駅展望から見た駒ヶ岳

今回の道南の旅は、あまり観光客気分で廻れなかったのが残念。
何故なら3連休で観光日和りということで、どこも混んでいたのです。
七飯町の赤松街道行きたかったのに~(道の駅のルートから外れすぎという理由で却下された)
大沼公園まで高速道路が開通したことだし、改めて宿泊がてら(濁川温泉に南かやべの温泉と道南は温泉パラダイス)観光に来ようと(無理矢理)約束して帰ってきました。

ひとまずは今年も元気に楽しく北海道中を廻れて、良かったと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2013)の記事画像
夕張・長沼 の道の駅
道南・十勝の道の駅
道北の道の駅
道東の道の駅 (2泊3日)
道央の道の駅 2
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2013)の記事
 夕張・長沼 の道の駅 (2013-09-24 18:00)
 道南・十勝の道の駅 (2013-09-09 21:46)
 道北の道の駅 (2013-08-12 19:05)
 道東の道の駅 (2泊3日) (2013-07-15 21:57)
 道央の道の駅 2 (2013-06-29 22:30)
 道央の道の駅 (2013-06-16 21:31)

この記事へのコメント
おめでとう・・!!

道の駅スタンプラリー全駅コンプリート達成ですね。
運転手さん?も疲れたことでしょうに隣のナビを兼ねて
さむさんもお疲れさんです。
広い北海道を半年で廻りきると言う体力・気力は
尊敬します、私も一日中は運転しますが夕方になると
疲れて・・暗くなったら眠くなる(笑)

来年の道南の旅を約束させた、さむさんに座布団三枚。
Posted by 鰊曇り at 2013年10月14日 21:32
>鰊曇りさま

ありがとうございます。

運転手は半々なのです。
相方曰く、交代での運転は外せないルールなんだそうです(笑)

北海道は広くって、植生もルールも違うので、毎年回るからにはもっと知りたいと思い、主張してみた今年のラリーでした。
日程優先なので、却下されることも多いのですけどね~

道南の温泉は冬にでもと企んでいるのですが、相方が忙しい春に単独でも良いのかも(笑)
Posted by さむさむ at 2013年10月15日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
114駅コンプリート
    コメント(2)