さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › 道の駅スタンプラリー2013 › 夕張・長沼 の道の駅

2013年09月24日

夕張・長沼 の道の駅

夕張メロード→マオイの丘公園

9月22日(日)天気が良かったので、急遽、夕張と長沼の道の駅に行ってきました。
3連休の中日だけあって、長沼の道の駅激混み…駐車スペースに困りました。


夕張メロードで匂いに惹かれ、大判焼き(@100円)を購入。
これが、ふんわり柔らかくって美味しい。
お値段も良心的でお勧めです。

夕張・長沼 の道の駅
夕張・長沼 の道の駅

私が買ったのはメロンクリーム。
次は、他の種類にもチャレンジしようと思います。


北海道の道の駅を廻るのは、後は渡島半島1泊2日を残すのみとなりました。
今年のフィニッシュは10月に入っちゃいますけど(私が月末に居ないし…と恩に着せられている(笑))、今回のように夕張と長沼だけだったり、十勝の南から様似方面を別日程にするなど、例年より日程に余裕があって、これくらいが丁度かなと思う次第です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2013)の記事画像
114駅コンプリート
道南・十勝の道の駅
道北の道の駅
道東の道の駅 (2泊3日)
道央の道の駅 2
道央の道の駅
同じカテゴリー(道の駅スタンプラリー2013)の記事
 114駅コンプリート (2013-10-14 16:44)
 道南・十勝の道の駅 (2013-09-09 21:46)
 道北の道の駅 (2013-08-12 19:05)
 道東の道の駅 (2泊3日) (2013-07-15 21:57)
 道央の道の駅 2 (2013-06-29 22:30)
 道央の道の駅 (2013-06-16 21:31)

この記事へのコメント
今日、丁度この形の食べ物が話題になりました。相手が大阪出身のため用語の定義が異なる、自分も甘いモノを食べない・・・等より会話が成立しない事。。。
彼女曰く、札幌丸井に入っている御座候(ござそうろう)が大阪庶民の味だそうです。あんこがお好きでしたらお試しを・・・
Posted by 皮算用 at 2013年09月24日 19:02
>皮算用さま

あん物大好きです。
日本人バンザイと常々思っています(笑)
札幌丸井に入っている御座候(ござそうろう)ですね φ(.. )
Posted by さむ at 2013年09月24日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕張・長沼 の道の駅
    コメント(2)