さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


 › Pore Pore › Google画面 › ハワード・カーター

2012年05月09日

ハワード・カーター

ハワード・カーター


ハワード・カーター生誕138周年。

グーグル画面の保存に飽き(←飽きっぽい(笑))、久しく保存していませんでしたが、絵柄(と話題)が気に入ったので。

エジプトでツタンカーメンの墓を見ています。
素晴らしい官が埃かぶってドン!って感じ。
当時、ミイラは入りっぱなし(一度調査の為に出したようですが、今は戻したのかな?)。
これで良いのか?でも、まぁ、祟られたら嫌だしな。
そう思ったのを鮮明に思い出します。

私が行ったのは、ハトシェプト葬祭殿での銃乱射の次の年。
周囲に呆れられましたが、周囲が思うほど危険は無いのではないかと今でも思っています。
まだ不安要素が多く見えるエジプトですが、行ってみる価値のある国だと思います。


えー。
久々の更新になりましたが、本人はいたって元気にしています。
(聞かれてないか(笑))

道の駅は、スタートの日(4月21日)に3駅まわったのみ。
次に行った時にまとめてUPと思ったのが運の尽き。
相方がGWも出ずっぱりの忙しさで、なかなか廻れない状況が続いています。
引きこもりの私的には、週末のんびり出来て良いのですけどね。

次は道の駅の記事をUP出来ると良いな~などと思っていますので、更新が少なくっても見捨てないでくださいませ m(_ _)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Google画面)の記事画像
Googleに祝われた(笑)
せくしぃ~
金環日食
バレンタイン
コレクションも面倒になってきた(笑)
2日連続
同じカテゴリー(Google画面)の記事
 Googleに祝われた(笑) (2015-10-10 01:09)
 せくしぃ~ (2012-07-14 01:12)
 金環日食 (2012-05-21 04:09)
 バレンタイン (2012-02-14 01:14)
 コレクションも面倒になってきた(笑) (2012-02-08 00:18)
 2日連続 (2012-02-07 21:08)

Posted by さむ at 21:51│Comments(0)Google画面
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワード・カーター
    コメント(0)